バナナ
朝にヨーグルトを食べるのを習慣にしてて、バナナやブルーベリーなどフルーツをトッピングする日々。バナナは便秘だけでなく下痢の改善にも効果あり、血糖値も下げるそうです。
先日駅前で房落ちバナナ4本100円売っていて、思わず購入。でもバナナって夏は常温4日ぐらいで傷んじゃうんですよね(´;ω;`)
新しい冷蔵庫を買ったし、せっかくだから食べやすい大きさの輪切りにして冷凍保存しちゃいましょ。
バナナ輪切りカット
そして黒ずみ防止と、甘さの中にスッキリとした美味しさになるようレモンをふりかけます。
輪切りバナナにレモン
バナナ4本くっつかないよう平たく並べ、DAISOで売ってる真空パックSサイズに入れたらちょうど2袋でした。
レモンがバナナになじむよう冷蔵庫で1時間ほど寝かせてから冷凍庫へ。
輪切りバナナ、真空パック
そして冷凍庫で凍らせ完成です。
冷凍バナナ
夏は特にひんやりバナナがいいですよね。ただ体に良いというだけで、沢山つまみ食いするのだけは気をつけなきゃ^^;
ちなみにダイソーでバナナが簡単に輪切りできるグッズも売ってます。


冷凍するほどでもないしバナナすぐ食べたい!なんて人はバナナスタンドでオシャレにかざってはいかが?黒ずみ防止で長持ちしますよ。