北海道ラーメン道場

7月3連休初日、お腹すかせて飛行機に乗り込み着陸後で真っ先に向かった先は「えびそば一幻(いちげん) 」
新千歳空港の国内線ターミナルビル3F「北海道ラーメン道場」の中にあります。ここはラーメン屋が軒を連ねた激戦区。

14時だったからランチタイムからは少しずれたかな?と思ってたけど、えびそば一幻は大繁盛で長蛇の列でした(/_;)
並ぶこと30分、やっとテーブルへ。

えびそば一幻(いちげん)

メニューは以下のとおり。
スープが(そのまま・あじわい)の2種類
味付けは(えびみそ・えびしお・えびしょうゆ)の3種類
麺は(太麺・細麺)2種類

(そのまま)・・えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ
(ほどほど)・・えびスープ+とんこつ
(あじわい)・・ほどほど味にさらにコクをプラス

値段はいずれも780円ということで、(そのまま、えびみそ、太麺)を注文。10分後、真っ赤な鉢に海老香るラーメンが運ばれてきました。

えびそば一幻(そのまま・えびみそ・太麺ラーメン)

味はね、すんごくエビ!!!!!というほどではないけど、海老の風味が口いっぱいに広がり、少しとろっとした濃厚なスープがモチっとした太麺に絡む。肉厚チャーシューは柔らかでウマっ!

無言のまま食べ続け、普段はなかなか飲み干すことができないスープも全て完食。並んだ分だけ美味かったぁ(≧∇≦)/

ただ。夕飯にめちゃくちゃ勢い良くビールを飲んだことから、少ししょっぱかったんだろうと思いいます。いくら美味しくっても毎日は食べれそうもない濃厚さ、でもやっぱまた食べたいと癖になるえびそばLOVE。

新千歳空港に着いたら一度「えびそば一幻」食べてみて(・ω<)


わざわざ食べに行けない!と諦めてしまう方、ネットで販売されてますよ。