イトーピア阿倍野松崎町常盤通り

結婚2周年を迎えました。

現在住んでる場所は「広い家で猫が飼いたい」と夢見て3LDKのペット可、天王寺駅前の賃貸マンション。
築年数20年超えの昭和物件だけど、駅前ペット可で家賃高いです(*_*)

ただ猫の里親HPで問い合わせても新婚夫婦や子供いる家庭はお断り!と言われ今だに猫を飼わずじまい。
広い部屋も2部屋はなぜか物置状態で、ほとんど1部屋で完結してしまう日々…

結婚してからわかったことは、そもそもお互い仕事忙しく、帰宅は午前様続きで寝るだけになってるから、広さより会話を軽く楽しめるソファーとベッドがあれば十分ということでした。

結局広めの1LDKで良かったのでは?
もやもやしてる日々の中、先週分譲マンションの情報に目がとまりました。

家購入は負債でしかないと思ってて人生設計にはなかったんですが、今住んでるとこは便利よすぎてしかも文京地区、この場所だけは動きたくない!
でもなかなか売り物件出なくて、みんな空き物件待ちの状況なんです。

この物件逃したくない。
自分達がなんかあった時も、1LDKの駅前なら売り貸しには困らない?
今の家賃も大概高いので、買っても毎月の支出は変わらず、もし人に貸すことになれば逆に賃貸料でプラス?

気になった物件、2001年竣工の15階建てマンション
イトーピア阿倍野松崎町常盤通り

もちろん見つけたお部屋は今より狭いです。
ただ子供出来てもしばらく狭さは問題ないし、マンションスペック最高。
駅チカ4分、キューズモールやANDがすぐそばにあって買い物に不自由せず、オートロック式で宅配ボックス、15畳リビングにオールバリアフリーの13階 etcと魅力的。

一度購入を考えだしたら、思考が暴走しはじめました。
なのでこれからは購入も視野に入れ、ちょっといろいろ動こうかと思います。