つるとんたん TOP CHEFS

昼休み、うどんが食べたくて梅田のうどん屋「つるとんたん」へ行ってきました。
ぐぐったら大丸百貨店地下2階だったんだけど、もしかして食品売り場にあるの?

つるとんたん TOP CHEFS 店内

まさかのオープンカフェでリーズナブルな雰囲気、真っ白でスタイリッシュな店舗設計に驚きました。
知ってるつるとんたんは老舗風な店の雰囲気に千円前後の価格帯、ちょっぴり割高感な印象。

ま、とりあえずオーダーしましょ。
種類豊富な創作おうどん、どれも美味しくて悩みます。
意外な明太子クリームうどんとかもパスタっぽくて人気だしね。

外は寒かったので「温野菜サラダのおうどん」を注文。
ドーンと真っ白な器に入ったおうどん運ばれてきました。

つるとんたん 温野菜サラダのおうどん

持ち上げて食べるのは難しいね。
しかも縁がすごく大きくて中身がすごく少なく見える。
見た目は彩り野菜が鮮やかで美しいけど、この量で満たされる!?

一口食べれば、やっぱ美味しい(*´艸`*)
もちもちの麺にカラッと熱々揚げたてのお野菜、ごま風味のスープが最高。

量は少なく見えたのに、全部食べるの苦しくなるほどでした。

隣のおばさまたちは「値段少々はるけど、この天ぷらの量なら高くない」と天ぷらうどん食べながら言ってました。
創作メニューは沢山あるからほかも食べてみたい。
ランチ少々奮発、1,280円ごちそうさま。