モアリップ

化粧品のせいなのか、体調のせいなのか年に何度か唇が荒れて悩まされてます。

著者 悲しい

悪化するとわかっててもカピカピの唇が気になって舐めてみたり、皮ひっぱってみたり…

初めて発症した頃はワセリンやDHC薬用リップをつけてたんですが、逆に悪化して皮膚科で診てもらいました。

男性医師

荒れた肌にリップクリームは余計刺激与えるだけです。

と先生に言われ、ステロイド軟骨とワセリンを処方されガックリ。

最近は、放置しても何もつけなければいつかは治ると思い、病院へ行かず治るまで我慢してます。

先日は唇が荒れてるのに担々麺を食べ、ヒリヒリMAXで苦しみました。

藁をもすがる思いで薬局へ行くと、医薬品の口唇炎塗り薬を発見。
医薬品だから効くかもしれない。

2種類売られてて、一つは指で塗るいかにも軟骨のお薬、もう一つはチューブタイプで直接唇に塗ることが出来るもの。
化粧品メーカーの資生堂だけど効くかなぁ?と悩みつつ医薬品と悩んだけど、手の汚れないチューブタイプ「モアリップ」を買いました。

試してみたら、、、

著者 憧れ

タバスコ塗ったように痛かった唇が、ウルウル快適♪

ようやく巡りあった私に合う薬、薬はあうあわないあるけれど探してみるもんですね。早く元の唇になりますように。