大阪うまいもんヂカラ

会社の昼休み、阪急百貨店で行われてる『大阪うまいもんヂカラ』へ遊びに行ってきました。
活気あって美味しそうなもんいっぱい、やっぱ大阪好きやから地元で頑張る店気になります。

楽豆屋

まずは大好きな「楽豆屋」のまさねぇさんとこへご挨拶。

楽豆屋

この楽豆屋の豆菓子めっちゃ美味しいんです(*´ω`*)
グリンピースとか豆は苦手だったんですが、豆といっても落花生やアーモンドなどもいろいろあるんですね。
味のバリエーションも豊富で次はどの味食べよう!ってワクワクさせられます。

イチ押しは黒こしょうカシュー

カリッとサクサクな食感に、パンチを効かせる黒胡椒。
酒飲みにはたまりません。

他にも和三盆小豆アールグレイ風味あーもんどエスプレッソ、辛豆さんなど気になるお味がいっぱい。辛系は酒にあうし、甘系は上品で控えめな甘さでgood。

楽豆屋のお菓子詰め合わせをお中元として茶道の先生に贈ったら、大変喜ばれました。

今回は前の会社の子の結婚祝い探してたんですが、ちょうどいい商品発見。
梅味と豆乳きなこ大豆で紅白セットです。上品でおめでたい感じが良いかも。

楽豆屋

北庄司酒造

隣りのブースで元気な店主がいました。

大阪 地酒 “荘の郷” 北庄司酒造

大阪 地酒 “荘の郷” 北庄司酒造さん。
この後も仕事だから試飲ができなかったんですが、飲んでみたかったです。

菓子工房エリオス

年末の忘年会でケーキを差し入れてくれた「菓子工房エリオス」さんとこもご挨拶。

菓子工房エリオス

全国菓子大博覧会 兵庫 姫路菓子博2008 「名誉総裁賞」受賞の一口タイプのチーズケーキ「くちぷち」が気になる(・∀・)
家族で食べようと買っちゃいました。

菓子工房エリオス くちぷち

個別包装になっていて、食べやすいサイズです。

菓子工房エリオス くちぷち

ふんわりとした食感で濃厚なチーズの味、食べた後も余韻が楽しい。
1個食べると止まらず、2人で6個ぺろりと食べてました。

個別包装で配りやすいし大阪土産に「菓子工房エリオス くちぷち 6個入り1,000円」最適ですね(≧∇≦)

まとめ

まだまだ魅力的でうまいもんがいっぱい「大阪うまいもんヂカラ」で売られてます。

さすが食い道楽大阪(=´∀`)人(´∀`=)
美味しいもん食べたい人、阪急梅田百貨店へ急ごう!!
「大阪うまいもんヂカラ」は1/9(水)から1/15(火)まで。

魅力的な人たちが美味しいもん広げて待ってます。
~ 駅ナカ初出店!!“大阪のええもん・うまいもんヂカラ”が阪急梅田駅に集合!~