九龍茶パフォーマンス 香港海鮮飲茶樓

先日、友達2人と誕生日ランチ会をしました。場所は西梅田ブリーゼブリーゼ6F「香港海鮮飲茶樓」です。この店が決まったのは、私が「冷凍食品の小籠包ぐらいしか食べたこと無いけど美味しくなくって~」とぼやいていたから。

初めて入る本格海鮮料理と香港飲茶の店でちょっとドキドキです。

コースは「お昼の贅沢☆特製美肌ランチコース 2990円」

待ってましたフカヒレ餃子に蟹卵入小龍包。じゅわっと出るスープがたまりません。

フカヒレ餃子、蟹卵入小龍包

海鮮おこげはフカヒレスープに浸して食べるんです。

海鮮おこげ

エビチリや大根もちなど美味しくって大満足。ボリュームも満点。最後に出された究極の美容茶(九龍茶)は、長い急須をくるくる回すパフォーマンスに圧倒されました。

著者 びっくり

よくこぼさないですね!

九龍茶 香港海鮮飲茶樓
数分蒸してる間に杏仁豆腐頂きます♪

特製杏仁豆腐

蒸した究極の美容茶のフタを開けると、パァッと花が開いてました。

健康美肌茶(究極の美容茶)

食べてる間ずとおしゃべりし、友達へプレゼント渡してあっという間の2時間、美味しくて優雅な時間過ごせるこのお店、女子会には最適です。