捕れたて新鮮イカ最高 鳥取いけす料理「天然海水いけす海陽亭」

鳥取・天然海水いけす海陽亭

夫の友達に会うため、鳥取旅行へやってきました。
鳥取といえばもちろん蟹!これははずせません(`・ω・´)ゞ
でも冬の鳥取って案外行くところがないんですよね。
砂の美術館に行きたかったけど現在やってないし、境港は車で2時間半と車を乗らないから遠い。
何が出来るかわからないけど、今回はぶらり旅です。

鳥取駅に着くと夫の友達が出迎えてくれ、青々と広がるラッキョウ畑や海へ軽くドライブしてもらって外の空気を吸いリフレッシュ、夕食は鳥取港そばの「天然海水いけす海陽亭」に連れてってもらいました。

宿で蟹を食べると友達に伝えてたので、こちらではイカとヒラメの予約してもらってます。
ヒラメのしゃぶしゃぶ食べるの初めて\(^o^)/

ヒラメのしゃぶしゃぶ

さっきまで横にあるいけすで生きてただけに新鮮で、ピクピク動いてる。
イカの姿造り、歯ごたえ抜群で美味しい(*´∀`*)

イカの姿造り

横目にいけすのイカを覗き込みながら思いました。
残酷だと思ったけどやっぱり身が引き締まってて最高。

天然海水いけす海陽亭 いけす

ヒレ酒も飲んで最高の宴、さらに翌日ノープランだった私達になんと付き合ってくれると言ってくれ、HAPPYな旅行が続きます。

天然海水いけす海陽亭
http://ginrin-grp.com/ginrin/kaiyoutei/




ラッキョウ畑を見た時教えてもらったんですが、鳥取はラッキョウの生産量全国で2位なんですって。
関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿