ルツェルン市街 スイス

スイス旅行2日目、今朝はTシャツ1枚に薄いカーディガンが丁度いい雨降りの天気です。朝8時半に出発し、古都ルツェルン観光にレッツゴー!

瀕死のライオン像

瀕死のライオン像 スイス ルツェルン

まずはホテルから歩いて「瀕死のライオン像」を見に来ました。
岩に彫られたこのライオンの意味を知っていますか?これは他国の戦争に為に働いたスイスの兵隊さんをたたえ作られたもの。傷つき亡くなる姿が痛ましい。自国産業が無く他国の為に働いて、自国民同士が敵対して戦うなんて切ないですね(´;ω;`)

カペル橋

カペル橋 スイス ルツェルン

瀕死のライオン像から少し歩くと、カペル橋が見えてきました。
カペル橋は全長204mの木製の橋で13世紀に作られたのですが、1993年に火災で大半が焼け落ち、その後修復され現在の橋となってます。

橋の梁には17世紀のスイスの歴史や聖人の絵画がずらりと飾られていました。

カペル橋 スイス ルツェルン

橋の周りには沢山の屋台も軒を連ねてます。

カペル橋 屋台 スイス ルツェルン

スイスと言えばチーズ、屋台にチーズ屋さんが並ぶなんてチーズ好きにはなんとも魅力的な光景(*´艸`*)

カペル橋 屋台 チーズ屋 スイス ルツェルン

フルーツも新鮮で美味しそう。一緒に旅するツアーの人は、プラムを買いバスの中で食べてました。

カペル橋 屋台 果物屋 スイス ルツェルン

うわっ!でっかいカボチャ!!

カペル橋 屋台 野菜屋 スイス ルツェルン

ひまわりや薔薇などお花も売ってます。

花屋 スイス ルツェルン

ルツェルン旧市街

スイス ルツェルン旧市街

ルツェルン旧市街はとても可愛らしい世界でした。
壁にフレスコ画が描かれていてキュート(*´∀`)

スイス ルツェルン旧市街 フレスコ画

なんともテーマパークに来たかのようです。
約2時間、雨は降ったりやんだりしてましたが、ルツェルン旧市街楽しみました。

スイス ルツェルン旧市街

このままバスに乗り、ハイジの故郷まで走ります。

「スイス旅行」記事一覧