レンタルスーツケース

スイス旅行10日間のために、はじめてスーツケースをレンタルしてみました。最初は安いスーツケースなら、買ってもそんなに金額変わらないからレンタルなんて損なんじゃない?と悩んだんですけどね。

でも金額以上に考えたのがスーツケースの保管と処分でした。

7日間以上の大型旅行なんて、新婚旅行終わったらしばらく行けそうにない。狭い賃貸で2人分の大型スーツケースは使わない間どこに置いておくの?

壊れた場合の修理や処分するときの手間、大型ゴミの手数料とか考えるだけでゾッとする。

置き場所占領する大型スーツケース、ずっと使わないなら高くてもレンタルで十分(^_^;)

旅行10日間のところ少し余裕を持って15日レンタルし、受け渡しはお家まで宅配です。旅行前に届いて、旅行後はキズとか気にすることなく送り返して完了。

スーツケースLサイズ2個、15日間の値段は、送料合わせて1万円弱でした。その値段見て高いと思うか、見合ってると思うか、家の広さ次第(≧∇≦)/

「スイス旅行」記事一覧