アヌシー市街

モンブランの町シャモニーからバスを走らせること1時間半、アヌシーへやってきました。

アヌシー散策

カラッとした空気だけど、32度と暑い!
山間部ばかり観光してただけに温度差激しすぎる、ほんと夏です。

少し早くツアーバスがつき、アヌシー湖からフリータイム。

アヌシー湖

旧市街アヌシーはどこを見ても可愛らしく、絵本のような世界で大興奮。

アヌシー旧市街

ゆったりティータイムを楽しみたいけど、1時間半しかないんですよね。

パニーニ食べ歩きぐらいしかできない…

アヌシーでパニーニ

ちなみにアヌシーはフランス、ユーロ圏だから、スイスで使い切れなかったフランは利用できませんでした。

スイス料理店

ヨーデル&カウベル生演奏

ヨーデルやカウベル生演奏

ディナーはツアーの皆さんと一緒に、スイス料理店でヨーデルやカウベルの生演奏を楽しみます。ツェルマットでバス運転手のヨーデル歌手サミーさんが、建国記念日に歌ってくれただけにちょっと霞む…

ホルン体験できます!ということで私もトライ。なかなか難しくならない人も続出したけど、吹奏楽経験があるからか一応鳴り、拍手いただきました。

スイス料理店 ホルン体験

フォンデュ・シノワーズ

フォンデュ・シノワーズ

メイン料理はスイス風しゃぶしゃぶと案内があったフォンデュ・シノワーズ。赤みスライス肉が出されて各自クシに刺し、煮立ったコンソメ鍋にそのまま入れてしっかり火が通るのを待ちます。シャブシャブッて感じではないかな。火が通ったらガーリックディップやタルタルソースを付けていただきます♪

フォンデュ・シノワーズ

味付けは少々物足りなかったけど、思ったよりイケる。年配のツアーの方々は、赤みで固いとぼやいてたけど、日本のしゃぶしゃぶじゃないから仕方ないね。スイス旅行最後の晩餐、ごちそうさまでした。

「スイス旅行」記事一覧