オレンジフェリー

しまなみ海道サイクリングを大島でリタイヤし、夕方今治港にやってきました。これから夜行フェリーに乗って大阪まで帰ります。

しまなみ海道サイクリングのことはこちら↓

今治桟橋からフェリー乗り場の東予港までバスに揺られること3時間、疲れてガースカ寝てたらあっという間に到着。
そして22時半、大阪へフェリーが出港しました。

エスカレーターに乗ってキャビンに潜入すると…

オレンジフェリー エスカレーター

思ってたより広くてビックリ(;・∀・)

オレンジフェリー エントランス

お盆当日予約できた船室は、6,500円の8人部屋二等寝台です。

オレンジフェリー 二等寝台

船内には6つの洗い場と、ジャグジーが付いたバスルームがあり快適。
リンスinシャンプーとボディーソープは中洗い場に付いてて、ショップではタオル及びアメニティグッズが売られてるので手ぶらでも大丈夫。
しまなみ海道で汗だくになった体を、綺麗にすることが出来ました。

寝台に置かれてた浴衣に着替え爆睡。そして朝6時、大阪南港到着です。

オレンジフェリー

楽しかった岡山気まぐれブラリ旅終了、夜行フェリーって安くて便利ですね(*´艸`*)

「しまなみ海道旅」記事一覧