ホテル白樺荘 朝食バイキング

ホテル白樺荘の夕食の杣人料理はあっさりとした味でスポーツ後に物足りない感じを覚えたけど、朝食バイキングはどんな感じ?

6:45〜8:00まで宿泊者以外は2,500円のバイキング、ご紹介します。

ホテル白樺荘 朝食バイキング 店内ラ・ベルフォーレ

朝食会場のラ・ベルフォーレは、大きな窓から沢山光を取り込み明るい店内。カジュアルな感じで7:40に行くと、既に多くの方が利用してました。

穂高連峰を眺めるながら食事することが出来る外のテラスは満席。ひんやりと木々の香りも感じられる外での朝食はかなり魅力的です。

ホテル白樺荘 朝食バイキング ラ・ベルフォーレ テラス

バイキングは和洋あり、気に入ったのは取りやすい小皿に入ったおかず。パッととれるのってありがたい。

ホテル白樺荘 朝食バイキング 温野菜&ソーセージ

サラダも小さなグラスに入り、しかもインスタ映えも期待?

ホテル白樺荘 朝食バイキング グラスサラダ

サラダは味付けしてないので、隣りに置いてるドレッシングやトッピングをあわせてどうぞ。

ホテル白樺荘 朝食バイキング ドレッシング

グラスのサラダに物足りない人には、ポテトサラダやごぼうサラダなど他にも自分で好きに取り分けるコーナーもあります。

ホテル白樺荘 朝食バイキング サラダ

スクランブルエッグやハッシュドポテトは、下から温められてます。

ホテル白樺荘 朝食バイキング ハッシュドポテト&スクランブルエッグ

焼きトマトがバイキングでは新鮮。この味はまりました。

ホテル白樺荘 朝食バイキング 焼きトマト&コーンスープ

で、取り分けた私の朝食。クロワッサンに牛乳、シリアルやりんごジャムなど欲張ってトッピングしたヨーグルト、あとサラダにソーセージ。

パンはクロワッサン以外にもミニパンが色々あります。

ホテル白樺荘 朝食バイキング

ライブで調理してたエッグベネディクトは、あっという間にぺろりと食べてしまうほど美味し買ったです。サクッとマフィンにトロトロのポーチドエッグ、ソースも最高。

サラダのドレッシングも美味しくて、モーニングはどれも大満足。

ホテル白樺荘 朝食バイキング

洋食だけで無く、和食ももちろんあります。鮭と鯖の焼き魚〜

ホテル白樺荘 朝食バイキング 焼き魚

長野産のとろろや、オクラ、なめこのネバネバ料理などありました。

ホテル白樺荘 朝食バイキング ネバネバ料理

それ以外のおかずは、実際ホテル白樺荘のバイキングに行ってみつけてくださいね。

「夏の上高地」記事一覧