熊野川

熊野川で初めてカヤックを体験してきました。誘ってくれたのは新地にあるバー「ベロベロバー」の経営者さん。この方とは仕事関係つながりで、バブル時からWEBでバリバリやってこられた方、バーは副業なんだそうです。

カヤック当日、朝から雨が降ったりやんだりと思わしくない天気だったけど、テント設営するときにピタリと止みラッキー♪

熊野川キャンプ

テント設営後、さらに組み立てはじめる男性陣。カヤックはサーフィンみたいに車の上に載せ運ぶものだと思ってたのに、現地に着いてから組み立てるタイプもあるんですね。

カヌー組み立て

なんだか大変そう…

カヌー組み立て

テント設営後、車に乗って上流へ向かいました。まずはしっかり準備体操し、乗り方を教えてもらってカヤックを岸に運びます。

カヤックって重い…

私が乗ったのは二人乗り、一緒に乗ってもらえるから安心です。安定感ありスーッと進みました。涼しいし、鳥のさえずりが聞こえ、景色も綺麗、最高!そして時折ジェット船がやってきて、静寂を壊します。過ぎ去ると川が波打海岸のよう。

他の人達は一人乗りカヤックを乗っていて、その波すら楽しんでます。狭いとこに入ったり、流れの速いとこに行ってアクティブに楽しんでいて、ちょいと羨ましい。

羨ましそうに見てたら、一人乗カヤックに挑戦させてくれました。

でも熊野川は流れが急なところもあって簡単に転覆してしまい、まさにテーマパークの急流すべり。ひっくり返っては岸で装備しなおしてまた乗り込む。ゴールまで2時間半、ずぶ濡れになりましたが到着しました。

カヤックを引っくり返し濡れた服と共に乾かしている間に夕飯作り。

カヤック天日干し

青空になったし、明日は晴れるかな?

いわし雲

夜は酒飲んで酔っ払い、寝袋でゴロン。大自然満喫して最高のカヤック&キャンプでした。

帰宅後、筋肉痛はなく軽いだるさだけ残りましたが、足に日焼け止めするのを忘れまだヒリヒリしてます…