金剛山山頂

良いお天気なので金剛山へ登ってきました。8月は真昼間に六甲山登り暑さでヘトヘトだったけど、今日のトレッキングは涼しくて気持ち良い。しかも昨夜の雨のおかげかいたるところで白いキノコを発見。

白いキノコ

スーパーマリオに出てくるような赤いキノコもニョキッとはえてます。

赤いキノコ

日の光が少なく歩く人が少ない登山ルートを選んだら、プクッとしたショートパスタのようなキノコにも遭遇しました。めちゃ感激(v´∀`*)

きのこ

山頂は連休の中日とあってか、いつも以上に賑わってます。

金剛山山頂

ここ最近ほんとカラフルな山ガールが増えたかも。メンズもスパッツはいてハーフパンツ、重ね着して綺麗な色のリュックや帽子被ってたりして着こなしに変化があり、一眼レフを抱えたカメラ好きさんも増えました。山歩きブームだわ^^

金剛山 山ガール

突然ですがこの鋭い爪、なんだかわかりますか?

金剛山 獅子爪

金剛山の獅子でしたーっ。

金剛山 獅子

11時から歩き始めて16時下山、楽しいメタボ対策終了。プラッと山歩きは程よい疲労感と気持ちもリフレッシュされ最高でした。秋晴れの日、金剛山に登りませんか?

金剛山へのアクセス

9:50発 大阪阿部野橋駅 (近鉄南大阪線急行・吉野) →10:06着 古市駅
10:08発 古市駅(近鉄長野線準急) → 10:28着 河内長野駅
10:45発 河内長野駅(南海バス 金剛山ロープウェイ前方面) → 11:10着 金剛登山口
バス停 → 12:30 山頂

『金剛山』記事