ジムファッション

かばんの中が分かれていて便利なジムバッグをブログUPしたら、中身は何入っているか聞かれたので、まずはジム・マシンで使うものからご紹介します。

ジム・マシン用 トレーニングウェア

ジム・マシン用 トレーニングウェア

家で靴以外すべてジム用のアイテムを身につけ、上からマキシワンピ+パーカーを着て出かけることが多いけど、改めてリストアップです。

トレーニングウェア詳細

  • 速乾半袖Tシャツ
  • ランパン
  • ヨガレギンス
  • 靴下
  • ランニングシューズ

ヨガレギンス

山用のCWXタイツはテーピングの役割もあるから使うのはわかるけど、ヨガレギンスは何のためなのか正直わからず。オシャレのため?室内だから意味ないけど日焼け防止?

ただ頂きものだったので、せっかくだから使ってます。股間が恥ずかしくてランパン追加購入しました(*´∀`*);

ランパン

初めてのランパンは、ぴっちりムチムチが恥ずかしく裾が少しフレアーラインのものをチョイス。それでもぽっちゃり体型なだけに、お尻のラインはくっきりですけどね。早くフレアーをふわっと揺れるようになりたい。

ウエストは調節できるように見えなかったけど、内ゴムだから邪魔にならずスッキリ。動きやすいフォルムで速乾、お気に入りです。

あると便利なアイテム

ジム・マシン用 あると便利な持ち物

スポーツジムだと、マットとか揃ってるので動ける服装さえあれば特に困らないと思うけど、気づけば色々持っていってます。

ジム・マシン用グッズ

  • タンブラー
  • ネックゲイター
  • ランニングポーチ
  • ワイヤレスヘッドフォン
  • スマホ
  • アップルウォッチ

タンブラー

身体動かすなら水分補給は必須。タンブラーに塩レモン水作って持っていってます。ただ最近、面倒だからスポーツジム設置の冷水機をこまめに活用すればいいや!ってなってきてます。タンブラーはダイソーで買ったものでアレンジ↓

ネックゲイター

あると便利なアイテムとしたけれど今はマスク必須で、スポーツジムではマスクまたはネックゲイターがないと使わせてもらえません。

ターバン ヘッドバンド – HAMIST 6枚入り フェイスマスク アイマスク リストバンド アウトドアバンダナ スポーツターバン 多機能チューブ型 吸汗速乾 抗菌防臭ダンスサイクリング ハイキング ジョギングのため 男性用 女性用 (9*銀河系)
HAMIST(ハミスト)

ランニングポーチ

屋外のジョギングを始めてから、ランニングポーチを買ったのでジムでも使ってます。ロッカーのキーやスマホなど、細々持ち物あるから腹に巻きつけ手ぶらで便利。

ワイヤレスヘッドフォン

スポーツするときは、好きな音楽でテンション上げて頑張りたい。ヘッドフォンは骨伝導のワイヤレスを使っていて、これめちゃめちゃオススメなんです。ワイヤレスだからランニングマシンにも引っ掛けないしね。詳しくはこちら↓

スマホ&アップルウォッチ

ヘッドフォンがあっても音楽プレーヤーがなければ意味はなし。ということで、スマホはランニングポーチに入れ手放せません。

アップルウォッチは、体調管理をする上ですごく役立ってます。ジムでの運動量や心拍数を測定して記録しておけるから。サボるとまだ時間ありますよ!ってアップルウォッチから運動するよう喝を入れてくれたりしてありがたい。こればっかりは使ってみないと良さは伝えきれないですが〜

ということで、ジム・マシン用の持ち物紹介はおしまい。次はプール編です。