ジムバッグ

平日は水泳、週末は泳げない夫と一緒にマシンで汗を流す日々。女性はお風呂入るとなるとただでさえ荷物が多くなるのに、両方のスポーツウェアを入れたらジムバッグはパンパンです。水泳とマシンど一緒にやることないなら、片方の荷物だけ毎回詰めればいいのでは?と思われるかもしれないけど、忘れ物の原因になるのでしたくない…

今回は荷物が多いだけに、持ち物チェックリストとしていつも使っているものをまとめてみました。

ジムバッグ

持ち物紹介の前に、まずはそれを入れるバッグからご紹介。このバッグは、今まで荷物いっぱいで中身がぐちゃぐちゃになって取り出すのが面倒と悩んでいたのがスッキリ解決しました。詳しくはこちら↓

ジム・マシン用アイテム

室内で運動するジム・マシン用の持ち物は、必ず必要なウェアと、あったら良い持ち物2タイプを紹介してます。

プール用アイテム

プール用のアイテムは、私にとってあくまでもダイエット用。大会にでるなら別の水着にするけれど、私は着脱しやすさ優先。あと便利なウォータープルーフポーチとコンパクトなタオルまでご紹介しまてます。

お風呂用アイテム

スポーツジムに行くなら、終わった後そのまま帰らずお風呂でキレイに汗を流しますよね?ということで、旅行にも持っていってるお風呂セットと、お風呂上がりに使うヘアケア製品やボディオイル等ご紹介してます。