2016関西100km歩こうよの手ぬぐいデザイン

今年も5月13日-14日に開催の夜通し2日間ウォーキングイベント「関西100km歩こうよ」が、無事終わりました。大会で配る協賛の手ぬぐいですが、今年もデザイン担当させてもらってます。

著者 憧れ

今までは大会の趣旨からゴールシーンや歩く人を描いてたけど、サポートがいなければ成り立たないイベント。今回はサポーターに焦点をあてたい。

イラストはあまり上手じゃないので、写真からトレースしました。

2016関西100km歩こうよ♪ 手ぬぐいデザイン用トレース

6つのトレースから3つを採用。

著者

楽しく歩く人たちや、チェックポイントでハイタッチで迎える姿、マッサージして励ますサポーター、みんなが活躍してるシーンを朝昼晩3色用いて描いてみました。

少し整骨院みたいになってしまったけれど、しかたないか。綺麗に染めてくれたにじゆらさんにも感謝です。

この手ぬぐいを見て、またあの感動を思い出してもらえますように。

2016関西100km歩こうよの手ぬぐい

「関西100kmウォーク」記事一覧