北海道100km歩こうよ2013 大会準備

川湯温泉で前々夜祭した翌日、朝寝坊して10時起床したら、サポーターの皆さんが宿の1階ですでに大会準備をしてました。今回は徒歩参加で、サポーターでないからそこでやってるの知らず、なんだか寝坊してすみません。

大会前日は硫黄山に行ったり、乗馬体験など川湯温泉でゆっくり楽しみます\(^o^)/

女満別空港までドライブ

霧のドライブ

12時に夫と大阪の100キロ仲間が女満別空港に到着するので、お迎え行ってきます。私は助手席でナビゲーター(^^)

途中霧がたちこめ視界がすごく悪かったものの、どこまでも真っ直ぐな北海道の道は気持ちいい。1時間後、女満別空港に到着し、仲間をピックアップしました。

イクラ丼ランチ「炉端焼き店 三三五五」

イクラ丼セット 炉端焼き店「三三五五」

川湯まで戻ってきて、朝から大会準備してくれてたサポーターさん達7人一緒に炉端焼き「三三五五」で昼食です。北海道に来たからには海鮮食べなきゃつまらないってことで、1380円のいくら丼セット注文。

店一押しメニューのザンギ定食1200円は、女子には食べきれないほどボリューム満点、味も最高でした。

昼食で食べた北海道のいくらは、ネットでも購入できます。

ザンギ定食 炉端焼き店「三三五五」

乗馬体験「川湯パーク牧場」

川湯パーク牧場

100km歩こうよ大会参加のためとは言え、せっかく北海道へ来たので今年は北海道らしい遊びもしたい!ということで、川湯温泉駅から徒歩5分にある川湯パーク牧場で乗馬体験しました。

川湯パーク牧場 乗馬体験

乗馬体験は、場内3周約30分5,000円。馬に乗るといつもより高いところから見る景色が新鮮です。そしてポッカポッカとみんなで連なり進んでいくのがなんだか楽しい。仔馬も何故か一緒についてきて、4人の乗馬に馬が8頭と可愛い(*´∀`*)

川湯パーク牧場 乗馬体験

硫黄山(弟子屈町)

硫黄山(弟子屈町)

川湯パーク牧場からすぐの硫黄山へ行きました。湯気がモクモクと上がり、いやーほんと臭い!ヽ(´o`;

臭い硫黄山から足早に逃げ、硫黄山レストハウスでは温泉卵とおっぱいミルクで大満足。

牛のおっぱいミルク 弟子屈町 摩周草原

駐車場はキツネがフラッと歩いてて、北海道来たなぁと改めて実感しました。

道路を歩くキツネ 硫黄山 弟子屈町

晩は100km歩こうよ大会の前夜祭、凄いことになりそうです。

川湯温泉 弟子屈町で立ち寄った場所

「北海道100kmウォーク」記事一覧