通天閣 新世界界隈

昨日は突然食べ歩きに誘われて、通天閣へ遊びに行ってきました。昔は寂れてた通天閣界隈、最近ではストリートミュージシャンや、演奏しながら紙芝居をするパフォーマーがいて、大阪の観光スポットとして人気を博してきてるなぁと実感します。

家から近いのでよく新世界へは行ってたのですが、気づいてなかったプロジェクトを発見。

新世界100周年「“キン肉マン”プロジェクト」

昨年夏から始まり、2015年の天王寺動物園100周年まで実施されるそうです。

新世界100周年「“キン肉マン”プロジェクト」

2M超えのキン肉マンやテリーマンがズドーンΣ(゚Д゚)
グッズ販売店などもあるからキン肉マン好きにはたまらないですね。

もちろん新世界界隈と言えば串かつも忘れずに。
サクッとした衣にたっぷりソースを染み込ませて頬張れば、ビール何杯でもイケちゃうから気をつけて\(^o^)/

串カツ 新世界

追記:2013年9月時点の情報です。新世界100周年「“キン肉マン”プロジェクト」は終了し、現在は道路には無いそうですが、通天閣とスパワールドでキン肉マンプロジェクトのアーカイブコーナーが設置されています。

通天閣へのアクセス

JR環状線新今宮駅 (徒歩10分)
地下鉄堺筋線恵美須町駅 (徒歩3分)
地下鉄御堂筋線動物園前駅 (徒歩10分)