傘カバー 黒

濡れた折り畳み傘をバッグにしまい、他のモノを濡らした経験ないですか?折り畳み傘にはもちろん袋に入って販売されてるんですけど、それだと水が染みるんですよね。本や書類がふやけてしまったり。なので超吸水傘ケース「SUSU」を買い、ずっと愛用しています。

夫にも「SUSU」の傘カバーをプレゼントしたんですが、先日傘を電車に置き忘れてしまいました。あー、また傘カバー探さないと(´・ω・`)

今回購入したのは2面吸水のFnovaりたたみ傘用傘カバー。ビジネス利用なので表面はシンプルでマットな黒、そしてSUSUより少し優れてると感じて選びました。

話が少しずれるけど私の持ってるSUSUの傘カバーは、表地が水玉で中がピンクと超キュート。
ただちょっと大きめな折りたたみ傘のせいか、柄の部分まで全てを包み込むことが出来ません。上まで完全に閉まらず、そこから濡れるかもしれないという不安も。さらにマイクロファイバーは片面だけで若干他のものも染みて湿ってるような…

新たに買った夫用の傘カバーは、SUSUの課題点を考慮したものを選びました。

傘カバー Fnova vs susu

30cmの折り畳み傘がすっぽり入る36cmの傘カバー。ファスナー部分も防水ファスナーでじんわりと滲み出ることもありません。片面だけの吸水性が高いマイクロファイバーだけでなく、もう片面はタオル地になっており、さらに外側はPVC防水コーデイングも施されてます。両面マイクロファイバーだと、分厚くなるんですが片面だから少し厚みが抑えられのが良い。

それでもSUSUよりちょっとかさばるようになったのは残念かな。

傘カバー 内側(マイクロファイバー+タオル地)

著者 イエーイ

とにかくバッグに折り畳み傘をつっこんでも、書類が濡れず安心。
表面はブラックでシーンを問わず男女問わず使いやすい♪

濡れた傘を持ち歩きたくないや、服や鞄を濡れた傘で濡らしたくない人、ほんとこれからの梅雨の季節にオススメです。