柔らかな本革で3WAY 牛革トートバッグ

以前ノートパソコンが入るトートバッグを探し求め、予算の都合上フェイクレザーの素敵なa4トートバッグを購入しました。雨でも安心だし整理整頓しやすく便利だったんですが、重いpc入れるし丈夫な本革バッグが欲しいと気持ちくすぶってたんです。

そしたら手頃な価格で、素敵なトートバッグを見つけゲットしちゃいました。
しかも柔らかな本革だから、形が自由自在の3wayなんて嬉しい。

A4レディーストートバッグを使ってみる

さっそく形を変えて使ってみました。

3way 本革トートバッグ使う

トートバッグとして

A4ファイルやノートパソコンもok!たっぷり大容量 本革トートバッグ

まずは普通にトートバッグとして。身長152cmの私には縦長デザインが少し大きめになってしまうけど、ベージュとブラウンとバイカラーだから色がそこまで重くならず、これからの季節に使えそう。

雑誌も入るし、MacBook Proもこれなら持ち運びOK。本革だから丈夫で安心。縫製もしっかりしてました。大容量だから折り畳み傘や500mlペットボトルなど、ザクザク突っ込んでお出かけできます。

ハンドバッグとして

本革トートバッグ 折りたたんでハンドバッグ

次はバッグを半分に折り込んでハンドバッグに。旅行とか荷物に増減があるときとか、サイズ変わってくれると特に便利です。お買い物行くときもハンドバッグで行って、帰りは沢山買った品を入れたりでき、エコバッグみたいにつかえそう。

クラッチバッグとして

本革トートバッグ 折りたたんでクラッチバッグ

最期はクラッチバッグとして使ってみました。革が柔らかいのでトートバッグをそのまま折ればオシャレなクラッチバッグに変身。バッグの真ん中にベルトが来るので持ちやすくいいですよね。クラッチバッグの形状で十分pcが入ります。ただ…ぽっちゃりな私だけどちょっとクラッチには大きかったかな。

本革について

牛革トートバッグ 柔らかさ確認

実際バッグを触ってみて思ったこと。ほんとに革が柔らかく優しい手触りでした。だからこそいろんな形に変えられて、使いみちが広がる。しっかりした縫製で丈夫な牛革だから重いものを入れても大丈夫そう。ただ、、本革だけに少し臭いもあるかな。使っているうちに馴染み、臭いがとれるのを期待してしてます(*´ω`*)