FLOWERS BY NAKED「BIG BOOK」

日本で一番早いお花見を日本橋で。

日本橋・コレド室町で「FLOWERS BY NAKED」が開催されてます。「FLOWERS BY NAKED」は生花、オブジェ、映像、香り、飲食など五感で楽しむ花の新体験が出来るイベントで、会場に入ると私の身長をはるかに超える大きな本型のオブジェ「Big Book」と花のオブジェ「Big Flowers」が飛び込んできました。本をめくるかのように、綺麗な映像がプロジェクションマッピングによってパラパラと映し出され、思わず立ち止まって見とれてしまう美しさ。

奥に進むと本物の桜や、和紙で作られた巨大な桜のオブジェが頭上に広がってました。

FLOWERS BY NAKED 桜

桜が舞い散る映像が流れ、桜の下で花のオリジナルカクテルや、日本酒、甘酒など楽しむって魅力的。

FLOWERS BY NAKED 桜彩

優雅に花の精霊も舞い踊り、さらに幻想的な雰囲気(*´∀`*)

FLOWERS BY NAKED 花の精霊
ん?実験室?

怪しげな雰囲気を漂わせつつ、あたりはお花の香りで充満してます。

FLOWERS BY NAKED「SECERT GARDEN」

大きな試験管やボトルが並び、ここで香りを生成してるの?

FLOWERS BY NAKED「SECERT GARDEN」

FLOWERS BY NAKED「SECERT GARDEN」

シャーレのフタを取ると中で花が咲き、なんだか魔法をかけられたよう。

FLOWERS BY NAKED シャーレ

他にも竹で作られた力強い大きな作品や、プリザーブドフラワーのオブジェのまわりに飛び回る原子など、自然と映像の融合が美しかったです。また息を吹きかけるとフワリと飛ぶたんぽぽの綿毛、触れると桜が咲くパネルなど、体験も色々あって楽しめました。

お花の香りに包まれクリエイティブな世界に浸る、仕事帰り一杯、にまたお子さん達と休日に行ってみませんか?春分の日、3月20日まで開催されています。

FLOWERS BY NAKED