洗えるラグマット ローテーブル

引越しで楽天で買ったお気に入りの洗えるラグマットと、折りたたみ式ローテーブルを手放すことになりました。まだまだ使えるこの2アイテムですが、引越し先へ運べないので、リサイクル処分したいと思います。

オシャレな洗えるラグマット(マイクロファイバー)

洗えるラグマット

ラグマットを購入したのは3年前、マイクロファイバー素材で毛足が長くふわふわとした肌触りが大好きでした。しかも軽くて洗濯機洗いもOK裏にすべり止めもついてたからずれることもなく快適。ローテーブルにあわせて140×200cmの広さだったから、ゴロゴロ寝転がるにもちょうどいい大きさ

まだまだ使えるのに処分することになったのは、引越し先がカーペット仕様のマンションだったから。その上にラグマットを敷いたらダニの温床になるじゃないですか。だからやむなく手放すことに決めたんです。

折りたたみ式ローテーブル

折りたたみローテーブル

もう一点は木目調の折り畳めるローテーブルです。これも必要な時だけさっと取り出し、部屋を広く使えてお気に入りでした。値段のわりに全然安っぽくない。しかも中棚があったので、読みかけの雑誌やiPadも置けて便利。コンパクトなのに引越し先で使う場所がないのがホント残念です。

ジモティで譲ろうと思った理由

置くだけでぐっとオシャレなお部屋になれたこの2アイテム、まだまだ使えるしもったいなかったから年末にジモティに初出品することにしました。ヤフオクで販売も考えたんですが、家具って重量あるから送料とかどうすればいいかわからなくって。ジモティなら購入者が取りに来てくれるので、その点楽だと思ったんです。

ラグマットと折りたたみ式ローテーブル、いづれも1,000円で出品。するとすぐにリサイクル買取業者など、あちこちから連絡が来ました。

Facebookでの引き取り反響

Facebookでジモティに出品したことを報告したら、知り合いから2点とも家の模様替えに欲しいメッセージがきました。お気に入りのアイテムだったとはいえ、反応よくてびっくりです。

転売されるより大事に使って欲しかったので、今回は知り合いに譲ることにしました。次の持ち主のとこでしっかり活躍してくれますように。