超吸水傘ケース SUSU

まだまだ突発的な雨が降るこの季節、よく折りたたみ傘を鞄に忍ばせてます。
ただ折り畳み傘って使った後、そのまま付属のカバーに包んで鞄の中に入れるのは中が濡れそうでためらいませんか?
私は何度もそれで本やティッシュがを駄目にして嫌だったんです。

先日新しいドロップ柄の折り畳み傘を買ったので、傘ケース探してみました。
そしたらちょうど同じような色合いの水玉柄のカバー発見!
しかも内側はビビッドなピンクの吸収モールがついていてキュート(*´∀`)

コレがめちゃ大活躍!!!
可愛いだけでなく、フワッフワのマイクロファイバー吸水モールはしっかり水を吸い込んでくれるんです。

超吸水傘ケース SUSU マイクロファイバー

こないだ雨の日に、夫が折りたたみ傘をビニール袋に入れて持って帰ってきたのを見て、このSUSU傘ケースを夜中にポチりました。そして翌朝大きな箱で商品が到着。ポチって8時間で届くなんてほんとAmazonってありがたい。

夫にはビジネスバッグとお揃いの黒の傘ケースです。傘自体が自動開閉で重く、厚みがあるからケースのファスナーがちゃんと上がるか心配だったけど、ピッタリ収まりました。

超吸水傘ケース SUSU 黒

口コミでは片側しかモール無いっ不満の声がありましたが安心してください。今のとこ鞄の中濡れて惨事が起こったことないです。

超吸水傘ケース SUSU 内側

これで濡れた傘もすっぽり収納、鞄が雨で濡れた時もさっとひと拭き!雨対策にいかがですか?