TSUTAYA

会社の帰り、DVDを借りにTSUTAYAへ寄りました。
セルフレジでTカードを通すと、なぜか有人レジへ行くよう警告が。
夏に契約期間延長したはずだから、まだ有効期間切れてないはずなのに他の理由って一体?

よくわからないけど有人レジのほうで並んだら、店員さんに「セルフレジをご利用ください」と注意されイラッときました。

「レンタルですか?」とか言い方ないのか、勝手にこっちがミスったような対応されてムカつく。
こっちはセルフレジに並び、途中まで操作してからの有人レジ順番待ちなのに。

数分並びやっと順番。
Tカードで「内容わからないけどエラーとだけ出た」と伝えて渡すと、店員さんが前回借りたDVDをについて尋ねてきました。

まさかケースしか返却してなくて、中身が入ってませんとか言われるの??延滞金恐ろしい・・
で、説明聞くと「前回のDVD状態が悪かったですよね?」と聞かれた。
たしかそうだったようなそうでなかったような??
作品名言われてしばし悩み、途中何度か映像が途切れていいとこなのにーっ!と腹がたったのを思い出す。

そういえばエラー箇所の時間を付箋にメモって返却ポストに入れたんだっけ。

結局有人レジに並ばされた原因は、TSUTAYA側が迷惑かけたってことで謝罪でした。
それにしてもイラッとする誘導に、忘れてたひどいDVD鑑賞思い出されあんまり嬉しくない対応。
なんか失敗してるTSUTAYAだったけど、作品の新旧問わず使える無期限レンタルチケット2枚もらったんで我慢しよう。

TSUTAYA サービスチケット