ザ・ダイニング カンパーニュ ワイン酒場店内
週の半ば水曜日、仕事も一段落し後輩の女の子と飲みに行ってきました。
職場が梅田で阪急東通り商店街に近いので、ふらふらと店を探し歩く二人。
商店街入ってすぐのオシャレそうな店発見。
ワインはどう?
ちょっと薄暗い入り口に光る「ザ・ダイニング カンパーニュ ワイン酒場」の看板。
1階でお店の人に案内してもらい、2階から店に入って中さらに螺旋階段を登るとアンティークな内装のお店が姿を表しました。
ザ・ダイニング カンパーニュ ワイン酒場店内
ワインもずらりと並んでいて、モザイクタイルがなんだかスペインっぽい感じ。
水曜だからか、まだ時間が早かったからか、店内が比較的空いてました。
4品のお料理と1本2,800円の白ワインを早速オーダー。
かんぱーい(*´∀`)
生ハム盛合わせ ザ・ダイニング カンパーニュ ワイン酒場
ワインは甘めで飲みやすく、3種の生ハム盛合わせは厚切りでボリューミーでした。
色々野菜のバーニャカウダサラダ ザ・ダイニング カンパーニュ ワイン酒場
女子に人気、色々野菜のバーニャカウダサラダ登場。
コンロで温められたバーニャカウダは、にんにく効いてて野菜の旨味が増し最高。
ニョッキ入りグラタン ザ・ダイニング カンパーニュ ワイン酒場
手のひらサイズのお皿に入ったニョッキのグラタンは、さつまいものような甘さでもちもちとしたニョッキが入ってて美味しい。
海老とあさりのアヒージョ ザ・ダイニング カンパーニュ ワイン酒場
ぐつぐつしたと煮え立った海老とアサリのアヒージョは、魚介の出汁がしみでてていい味になってます。
メニューには見つからなかったけど、バケットを注文しました。
カリカリの薄く小さなラスクみたいでバケット、アヒージョに浸すと一瞬で染みこみ美味い(*´艸`*)
素敵な空間で気分もほぐれ、仕事の悩みや恋バナで盛り上がり、楽しくストレス発散。
このお店、奥に10人テーブルとかもあり女子会や誕生日会にも良さそう。
二人でワイン1本あけお腹いっぱいごちそうさま(*´ω`*)
ザ・ダイニング カンパーニュ ワイン酒場
http://www.dining-campagne.com/


食材をおいしく調理でき、そのまま食卓に出してもオシャレなフライパンとして人気を集めているスキレット。
これでアヒージョ作って出したらオシャレ。