ささみ串 焼き鳥屋「てんてん」

最近仕事終わりに大阪本町で一杯ひっかけるのが密かな楽しみ。
今日は絶対自分では見つけられなかった場所、焼き鳥屋「てんてん」へ行ってきました。

本町駅から徒歩2分と近いけど、ビルの奥まったところにあり、見つけづらい焼き鳥屋「てんてん」
店内はカウンターのみ16席とこじんまりとしていて、平日20時前後に行くとサラリーマンで賑わい、満席で入れないこと多いのですが、今日は入れました♪

まずは大好物の生レバーを注文。ここの生レバーが一番美味しい(*´ω`*)
新鮮な朝引き大山鶏で、臭みも感じられません。

次にワサビのササミ串が運ばれてきました。
私としてはもうちょっぴり火を通してくれた方が歯ごたえがあってよかったけど、レアに近い絶妙なる焼き加減に感動です。

さらn美味しい焼鳥屋はつくねも旨い。店独自の味が楽しめていいですよね。
待ちわびていたら、こんがりとした照りが食欲そそるつくねが運ばれてきました。
スパイシーな味で甘タレも最高(*´∀`*)

つくね串タレ味

口コミでオススメと書いてあった手羽先は、肉厚な手羽先で食べごたえはあるけど、皮を先に食べてしまい、後で味のついてない肉を食べ、ボヤけた味しか残らなかったから残念。スパイシーな「世界の山ちゃん」の手羽先が好物なだけに、そっか!て感じでこれは期待はずれでした。

焼き野菜は素材のうまみが引き出され、美味しかったです。
そら豆は香ばしく焼け、甘みがぎゅっと閉じ込められて最高\(^o^)/

焼そら豆

天王寺かぶらも絶品。

内緒にしたいぐらい美味しいし、すぐいっぱいになるカウンターのみ16席のお店なんですが、親しい方と是非どうぞ。