猫好きにはたまらん!白山神社の文京あじさいまつり

白山神社 文京あじさいまつり

6月11日から19日まで白山神社で行われている「文京あじさいまつり」へ自転車で行ってきました。
駅前には駐輪場があったんですが、とりあえず神社まで自転車で行ってみようと思い、ゆるやかな坂を電動自転車で登るとラッキーなことに神社の脇に10台ほどの駐輪場スペース発見!
自転車止めれそうに無い雰囲気だっただけにちょっと得した気分です。
ただ止めるスペースが狭いし車の駐車スペースはないので、公共機関で行くのがオススメ。

白山神社は思ったよりこじんまりした神社で、すぐ上の白山公園まで約3,000株の多様なあじさいが見頃を迎えていました。

神社の中を歩いてたら突然公園に出て驚いたんですが、この公園文京区最古の公園だそうです。

白山神社 あじさい

文京あじさいまつりと言うものの、何が祭りだったのかさっぱり分からず霧雨の中あじさいを鑑賞、すると人だかりの中に数匹の猫がいました。
境内でものほほんと猫が歩いてるし、猫に好かれた神社なんですね。あじさいに猫が映えます( *´艸`)

猫とあじさい 白山神社

爪をカリカリといでる猫もいたり。

猫 爪とぎ あじさい

毛づくろいしながら寄り添う2匹の猫。

対象的な猫

黒猫だけでなくキジトラやブチ猫こもいました。

猫の毛繕い

文京あじさいまつりは平成28年6月11日(土曜日)~19日(日曜日)で終わってしまいましたが、あじさいはまだまだ咲いてます。しっとりと雨の中色とりどりのあじさいを見に行きませんか?


関連記事
人気記事
    Theme: 東京23区 | Genre: 地域情報

    コメント 0件

    コメントの投稿