星野リゾートリゾナーレ小浜島 ハロウィン

前から泊まりたかった星野リゾートが、星野リゾート リゾナーレ小浜島<小浜島>を運営しているのを発見。ハロウィン時期に連泊したのでご紹介します。

アジアンテイストな部屋

星野リゾートリゾナーレ小浜島 部屋

小浜島まで飛行機と船を乗り継ぎ、ホテルに着いたのは16時。チェックインを済ませると、ホテルマンにゴルフ場で使われているような専用カートに乗せてもらい、部屋まで送迎してもらいました。

案内されたのは、落ち着いたアジアンテイストな部屋。ゆったりしたバスタブがついていて、アロマのシャンプー&トリートメントとかアメニティも一通り揃ってます。

星野リゾートリゾナーレ小浜島 浴室

窓際にあるレースカーテンのついたデイベッドが南国ムードを醸し出す。

星野リゾートリゾナーレ小浜島 ベッド

バカンスしてるなぁと感じながら、気持ちいベッドの上でいつの間にかうたた寝してしまいました。

ハッ(;・∀・)18時!!
2時間も寝てしまい、1日目は移動で終わりだ。

ビーチでハロウィン

ビーチでハロウィンをやってるので、夕飯を食べる前に行ってみよう。

トコトコとビーチまで歩いてると、ホテルの循環バスが走り去っていく。バスに乗れずしくじったなぁと思いながら歩いてると、だんだん建物は無くなり、辺りは真っ暗。見上げれば降り注ぐような星空が広がり、なんだかロマンティックだわ。広いハンモックスペースもあり、夜空をゆっくりそこで眺めるのも魅力的。

波の音が近づいてくる…

途中暗くて進入禁止のとこに間違って入ってしまい遠回りしてしまったけど、ビーチに面したガジュマル広場で可愛いお化けカボチャがお出迎えしてくれました。

ハロウィンビーチ 星野リゾートリゾナーレ小浜島

イルマーレビーチには、砂で作られたクジラなどのオブジェがあり、煌めくランタンがあたりで照らしています。夜のハロウィンビーチって案外良いかも。

クジラのオブジェ ハロウィンビーチ 星野リゾートリゾナーレ小浜島

ホテルまで戻るのには、さすがに歩かず1時間に3本運行してるホテルの循環バスに乗りました。

クラブハウスでハロウィンビュッフェ

星野リゾートリゾナーレ小浜島 ハロウィンディナー

クラブハウスでの夕飯は、ハロウィン仕様のビュッフェでさらにテンションUP。おばけやかぼちゃなどの形した食べ物もあり可愛い。

目の前で豚肉の塩釜焼きや、ローストビーフを切り分けてくれるシェフの姿もかっこいい。

豚肉の塩釜焼き 星野リゾートリゾナーレ小浜島

豚肉の塩釜焼き 星野リゾートリゾナーレ小浜島

どの料理も美味しくて、味が濃いかと思ってた沖縄料理は上品な味、ご馳走様でした。