スイス アルプスの花々

ユングフラウヨッホ下山後、午後からアルプスの花に詳しい山岳ガイドさんと一緒にハイキングです。8月にはこのあたりのお花畑は終わると聞いていたんですが、まだ咲いていてよかった。

スイス アルプスハイキング

振り返ると山の左側、アイガーの北壁がくっきり。ここを登山者はチャレンジするんですよね。

アイガーの北壁と山岳電車

クライネ・シャイデック駅までの途中にはファルボーデン湖もあり、山に電車とホント綺麗です。

ファルボーデン湖

気持ちいい天気だから日本から持ってきてたレジャーシート敷き、のんびりゴロン。スイスでこんなこと出来るなんてホント贅沢な気分。空を見てるとよく見えてたアイガーの北壁は、一瞬にして雲で隠れてしまいました。

アイガー北壁眺めながらごろ寝

クライネシャイデック駅前ではと当たり前のように牛が放牧されていてスイス来たんだーと改めて実感。ただ大きなウンチには注意!

スイス山脈と放牧牛

ほんと晴天で最高のハイキング日和でした(*´ω`*)

「スイス旅行」記事一覧