エギーユ・デュ・ミディ展望台

モンブランが間近で見えるということで、エギーユ・デュ・ミディ展望台へGO!

エギーユ・デュ・ミディ展望台

エギーユ・デュ・ミディ展望台

標高3,842mのエギーユ・デュ・ミディ展望台へはロープウェイで乗り継ぎ、待ち時間合わせても30分もかからず行くことができます。

ロープウェイ エギーユ・デュ・ミディ展望台

展望台は既に雲の上。町が小さく見える( ゚д゚)ハッ!

エギーユ・デュ・ミディ展望台からの眺め

モンブラン

モンブラン

右の真っ白なコブはモンブラン。雲ひとつ無く見えて最高。

著者

「モンブラン」って知ってる?
ケーキ屋さんでお馴染みのモンブラン。
直訳すると、実は白い山
地名や人物名とかかと思ってたけど、ただの白い山だなんて。
だいたいモンブランケーキは栗色やん。少し混乱してます…

グランドジョラス北壁

グランドジョラス北壁

ギザギザとクールな山、グランドジョラス北壁もバッチリ見えました。よく見ると、急な斜面を登る山岳ツアーの人たちがいます。

展望台へのファッション

しかし山頂は寒い。ふもとはTシャツ1枚で良かったのに、ダウンジャケットが心地良い。日本人ツアー客はしっかりと着込んでるのに、周りの西洋人を見ると素足にサンダル、短パンの人もいるから寒くないの?と心配してしまうほどでした。

山を降り、ロープウェイ乗り場でキュートなスポーツジャケットを発見。外側はマットな手触り、内側はボア、ユーロ圏のあまりの安さに勢いでジャケット買っちゃいました。64ユーロ、6,356円(※2012年8月時点)、可愛いでしょ。

シャモニーで購入 ボアジャケット

「スイス旅行」記事一覧