関西100kmサポーター講習

お昼から集まって関西100kmあるこうよ!のリーダー会議行ってきました。20名以上集まり、大会準備の進捗状況確認や細かいことを決め、今回はマッサージについて勉強です。

何しろみんなはプロのマッサージではないので。それでも100km歩くからにはみんなマッサージしてあげないと体がかわいそうだから…

著者 悩む

何に気をつけて押せばいいの?強く?弱く?

できないのにテーピングもして欲しいって言われ毎回ドキドキだったので、まずはテーピングの巻き方レッスン。ピップさんが提供してる動画を見て学習です。

でもテーピングは参加者さんが自分でしてくることが前提。私達は素人だもの。

何度も100km歩いてる師匠が、私達でもできそうな簡単なやり方を実演してくれました。

関西100kmテーピング講座

傷んだ体は指でピンポイントに強く押すんでなく、擦る程度でいいからと伸ばすことを意識したほうがいいんですね。

関西100kmマッサージ講習

あっという間に終了、大会までにテーピングとかしっかり復習しとかないと。

「関西100kmウォーク」記事一覧