食パンを焼く 低温コンベクションオーブンTSF601

低温コンベクションオーブンTSF601を購入し、初めて焼いたのが6枚切り食パン超熟。我が家は毎朝このパンなんです。

食パンは1度に4枚焼くことができます。2人暮らしなので、4枚焼くことはないと思うけど、ピザも1枚そのまま焼けていいかも。

食パン4枚焼く 低温コンベクションオーブンTSF601

食パンの焼き時間は2枚で3.5分、冷凍の場合は4分。本体の上部に調理時間ラベルが貼ってあるので、よく作る調理法ならわからなくなっても安心\(^o^)/

電源入れたらほとんど音がしなくてびっくりでした。ただ…、操作音自体は家の電子レンジより大きくて、慣れるまでビックリなんだけど。

調理時間ラベル 低温コンベクションオーブンTSF601

冷凍食パン2枚、4.5分焼いてみました。こんがり焼き色ついてます。ちょっと焼きムラできてるね。

6枚切り食パンこんがり焼く 低温コンベクションオーブンTSF601

裏側もちゃんと焼き色つきましたー。

6枚切り食パン 裏側焼き色 低温コンベクションオーブンTSF601

お味はですね、サクッとした歯ざわりが今までのトースターとは違うってしっかり感じるほど。そして少し冷めてもしっかりサクッとして、フワッとした感じは続き、ダンボールみたいな歯ざわりにはならないんだ、早く新しい機種に買い換えればよかったと思えました。

劇的に美味しくはなりません。スチームとか出るやつ機種だったらもっと美味しくなるのかな。食べたことないけど。ただ買い替え前は、2枚焼くとあきらかに焼き色に違いが出るほどだったので、ちゃんと同じように焼けるのがありがたい(*´∀`*)

次はこのコンベクションオーブンのウリである低温調理、放ったらかしで出来るヨーグルト作ってみます。

「低温コンベクションオーブンTSF601」記事一覧