東映太秦映画村

京都の東映太秦映画村に行ってきました。
入り口は「オールウェイズ3丁目」の夕日のようなレトロな昭和な世界。

東映太秦映画村 昭和レトロ

そこにはヒーローショーの悪者も飾ってました。
なんだかきもかわいい。

東映太秦映画村 怪獣

中に入っていくとちょうど「ガマの油売り」の実演が行われていて、立ち見ながら話に引き込まれていく。
オチがわかってながらも面白い。
マジックショーとかもやってました。

あ!花魁が歩いてる!
足をくねらせながらゆったり進み大変そう。

東映太秦映画村 花魁

他にも子供向けのヒーローショーや、ちゃんばら、時代劇に出てる東映の俳優の撮影の裏話を聞きながら散策したりと色んな場所でショーが組まれています。
時間を合わせて見たいですよね。

また年配の役者さん達のパネルが展示されていて、若いころの姿に驚いたりもしました。
こんなかっこよかったの?

ほんとは時代劇扮装とかもしたかったけど、ちょっと値が張るから断念。
真冬で寒いしあんまり映画村って期待してなかったのですが、思いのほか楽しかったです^ ^

東映太秦映画村

東映太秦映画村

料金:大人2,200円、中高生1,300、子供1,100円
アクセス:京都駅から20分!JR太秦駅より徒歩5分 , 嵐電撮影所前駅より徒歩2分 , バス停太秦開町より徒歩2分