八日市玻璃絵館

滋賀・八日市でボード仲間とスィーツバイキング (ペーストリーブッフェ)を楽しんできました。お店は「クラブハリエ」、百貨店などにも入ってる有名なバームクーヘンのお店です。

八日市玻璃絵館は朝11時オープンなんですが、10時からの受付予約で9時にはもう並んでる…
いつ来ても人気なんですよΣ(゚Д゚)

1時間以上待ってようやく念願のバイキング。

クラブハリエ ペーストリーブッフェ 甘い食べ物

日当たりの良い部屋で、幸せなあま~い香り。

クラブハリエ ペーストリーブッフェ しょっぱい食べ物

クリーム系のスィーツはガラスケースに入ってて、店員さんが目の前でカットしてくれるんですよ。

クラブハリエ ペーストリーブッフェ ケーキ

フルーツたっぷりのタルトも魅力的。

クラブハリエ ペーストリーブッフェ タルト

甘いのばかりでは飽きてしまうんですが、クロワッサンやピザなどの惣菜系もあるからどんどん食べれてしまいます。

クラブハリエ ペーストリーブッフェ 惣菜

そしてお待ちかね、11時半に熱々のバームクーヘンが焼き上がりました。目の前で切り分け生クリームを添えてもらいます。

クラブハリエ ペーストリーブッフェ バームクーヘン焼きたて

口に入れるとほんのりとした甘み、ふわっとしっとりした食感最高(*´艸`*)

クラブハリエ ペーストリーブッフェ バームクーヘンカット

満腹でもスルッと食べれるフルーツゼリーで〆のスィーツ。

クラブハリエ ペーストリーブッフェ フルーツゼリー

可愛い飾りがついたシャーベットもキュート。

クラブハリエ ペーストリーブッフェ ピーチシャーベット

当分ケーキは食べれそうにないですが、並ぶ価値あるクラブハリエのペーストリーブッフェでした。