昨日は最高のボード日和で楽しかった!先週も行ったじゃないかって?
ボードバカはそのために働いてるから、誘われたら行くのです。
まぁお金も時間もかかるし、体力も使うから自分から行きたいとはなかなか思わないけれど。誘ってもらえて幸せ?
滑るの楽しいけど、なにより私は楽しいことを大好きな人達と一緒にできるから行きたい。
だから上達も遅いや・・・

でも最近ちょっと心配ごとがおきました。

私が一応まとめているバッチーズ、これサークルでもないしチームでもない。
単にボードが好きな人が勝手に集まり好きな時に参加、制約もないし出入り自由。
ただむやみに新人を増やして面倒なことになるのはやだから募集はしないし、なかなか参加しないからってガタガタ言うつもりもない。
みんなするべきことがたくさんあるしね。
自由奔放、したいことをしてもいい。
できれば他人から言われて動くんでなく一人でも楽しめる人が来て欲しい。
これは私がサークルでたくさん面倒な目にあったから変える気はない。

だた集まるときはみんなが気持ちよく遊びたいからだって思ってるんです。

でもちょっぴり悲しいことが起きてます。
仲のいい友達同士が亀裂入ってるとき、その二人の友達にどう接したらいいんだろう。
バッティングしないように配慮だけすればいいのか、それとも仲裁をすべきなのか。
二人とも大好きだし、バッチーズに参加の無理強いはしない。
なんとなくリーダー?になってしまってる私は複雑な気分です。
人数が増えれば仲たがいも恋愛ごともあるだろし、人の気持ちの移り変わりは仕方がないんだけど難しいもんだね。

でもできればそんなもんも乗り越えて、さらに仲良くなってほしい。
ぶつかって壊れることになっても、正直に気持ちを打ち明ける人でありたいと思う。

いつもストレートにぶつけてしまい相手を多々傷つけてしまったけど、言わないまま腹にためて怒り、内心嫌っているのがいいとは思わない。
たくさん話してお互い改善し会える関係を築きたいです。