すすき 葛城山

久しぶりに葛城山に登りました。
涼しくて気持ちいい季節なのに汗いっぱい。

秋の葛城山

山頂ではすすきの原っぱがあり、秋の気配を感じます。
それでもみんなシート広げ、お弁当をほおばってました。
私は山小屋の鴨丼目当てで行ったのに、メニューが削除されてて悲しい。
まぼろしの鴨丼…

ランチのあとは展望台でのんびり一休み。
気持ちがよくてうたた寝もしちゃっいました。

葛城山 展望台

下山途中、足を滑らせ落ちる人を見ました。
年配のおじさんが回転しながら下へズルズルw(゚ロ゚)w
頭打ってない?
とりあえず無事で、おじさんは自力で上まで這い上がってきてたけどどろんこΣ(゚口゚;
目の前でアクシデントが起き、見ててとても怖かったです。

行楽シーズンの連休で大勢の人が登山にきてましたが、普段あるきなれてない人の山歩きってほんと危険。
若い頃スポーツができた人ほど自分の体に過信して危ないです。
頭と体がついていきません。
膝をガクガクさせながら下山していく年配の人を、今日はたくさん見かけて心配になりました。
ゆっくり休憩しながら事故なく下山してますように。

葛城山