熊野川

熊野川で初めてカヤックを体験してきました。誘ってくれたのは新地のベロベロバー経営者さん。仕事関係で知り合ったこの経営者さんは、バブル時からWEBでバリバリやってこられた方で、バーは副業です。

朝から雨が降ったりやんだりと思わしくない天気。ですがテント設営するとき雨はピタリとやみました。

熊野川キャンプ

カヤックって組み立てるタイプもあったんですね。カヤックはサーフィンみたいに車の上に載せ運ぶものだと思ってたのに、現地に着いてから組み立てるんだ。

カヌー組み立て

なんだか大変そう。

カヌー組み立て

テント設営後、車に乗って上流へ向かいました。まずはしっかり準備体操し、乗り方を教えてもらってカヤックを岸に運びます。

カヤック重い…

私が乗ったのは二人乗り、一緒に乗ってもらえるから安心です。安定感ありスーッと進みました。涼しいし、鳥のさえずりが聞こえ、景色も綺麗、最高!そして時折ジェット船がやってきて、静寂を壊します。過ぎ去ると川が波打海岸のよう。

他の人達は一人乗りカヤックを乗っていて、その波すら楽しんでます。狭いとこに入ったり、流れの速いとこに行ってアクティブに楽しんでいて、ちょいと羨ましい。

羨ましそうに見てたら、一人乗カヤックに挑戦させてくれました。

でも熊野川は流れが急なところもあって簡単に転覆してしまい、まさにテーマパークの急流すべり。ひっくり返っては岸で装備しなおしてまた乗り込む。ゴールまで2時間半、ずぶ濡れになりましたが到着しました。

カヤックを引っくり返し濡れた服と共に乾かしている間、夕飯作りです。

熊野川カヤック終了後

青空になったし、明日は晴れるかな?

鰯雲

夜は酒飲んで酔っ払い、寝袋でゴロン。大自然満喫して最高のカヤック&キャンプでした。

帰宅後、筋肉痛はなく軽いだるさだけ残りましたが、足に日焼け止めするのを忘れまだヒリヒリしてます…

カヌーを教えてくれた隊長さんのブログ → アウトドアをまちづくりに!