20070111_1.jpg

今年の私は進化の為、モデルチェンジの年。
先日、板も買ったし次はオーダーブーツ。

いつもブーツが痛くて悩んでました。
薄い街用靴下を履いたりしてみたけど、DEELUXEのブーツを買えばごっついサーモの靴下だってはけるはず。

焼いてブーツを作るって聞いてたけどどうやって作るんだろう??
店員さんの作業見てたら専用レンジでブーツのインナーをチンし始めた。

温められふわっと少し膨んだインナーをブーツにセットし、青の薄い水着みたいな素材の靴下を履かされてブーツを履く。
少し足先を動かしながらフィットさせ、待つこと5分、膨んでたインナーは踝やアキレス腱のへこみをつくり、なべっちの足の形になりました。

私の足は22cmのサイズなのに今回は23.5cmのブーツ。
なぜかって?足が横に広いからだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

つま先はあまっちゃうんだけど、横幅は23.5cmでちょうどの足だったことを知る。
今までそんなにきついものを履いていたんですねぇ。

道具がよくなった分腕が上がりますように。