珪藻土ハブラシスタンド ニトリ

色々試してるのですが、洗面所の悩みがつきません。一番の悩みは洗面台のお掃除です。

白磁トレーの悩み

洗面台の上にハブラシや化粧水などを置いていると、拭くとき邪魔になって掃除が億劫になってしまうから、最初は無印良品の白磁トレーに載せてました。
トレーだけ持ち上げればスッと拭き掃除出来る♪

でも白磁トレーだと何かと水がたまり、ぬめり問題発生。

その改善として白磁トレーからステンレスボトルラックに変更しました。これで解決したと思ってたんですが…

ステンレスボトルラックの悩み

無印歯ブラシスタンド&ステンレスボトルラック

ステンレスボトルラックに磁器歯ブラシスタンドを置いたら、ラックの隙間に挟まりグラつくんですよね(´;ω;`)

グラつくならまだしも、ころころとラックから小さな磁器歯ブラシスタンドが転がり落ちる

さらに濡れたハブラシは柄の部分を伝って水が滴り落ち、底に水垢として蓄積されていく

掃除ラクにするはずだったけど、日々イライラ( ;∀;)

それを解消するアイテムを、先日ニトリで発見しました。珪藻土ハブラシスタンドです。

ニトリ・珪藻土ハブラシスタンドを使ってみた

珪藻土ハブラシスタンド ニトリ

ニトリ・珪藻土ハブラシスタンドはハブラシ4本立てることができ、仕切りは取り外すことができます。スタンド自体お掃除楽ちん。

素材の珪藻土は、最近足ふきマットや調味料用スプーンとして人気あるけれど、吸水性が高く、脱臭・消臭効果もあるんですって。

ハブラシスタンドのパッケージにも水滴を吸い取ると書いてあったので、期待大!

コップ型だから、もうラックの隙間に挟まることも無い。転がり落ちることもない。
洗面台を掃除するときは、ラックを持ち上げるだけでOK。

 ニトリ珪藻土ハブラシスタンド 無印ステンレスボトルラック

実際使ってみたら、あっという間に水を吸い取ってくれました。

無印歯ブラシスタンド&ステンレスボトルラック

ただ、、水を吸い込んでくれるのは嬉しいけど、ちゃんと乾かさないと結局カビの心配。洗面台に直接この珪藻土歯ブラシスタンドを置くと、底が乾かなくて結局ぬめりが生じるのでは_

足のあるステンレスボトルラックでよかった。この珪藻土ハブラシスタンドにより、洗面台の悩みはやっとスッキリ解決(≧∇≦)/

クロックス オンラインショップ