ヨガレギンス

先月楽天のイベントで前から気になってたものが展示されてました。
オシャレでスタイル良いお姉さんたちが履いてる、ヨガレギンス!!

フィットネスジムでたまに履いてる人を見かけるんですが、色柄が可愛いヨガレギンスは、スリムな人たちばかりと思うのは気のせい?

一応ハイキングや長距離ウォーキング用にワコールのCWXスポーツタイツはもってます。衝撃緩和、筋肉疲労軽減など機能性にすがりたくて買ったんですが、それも私はサイズにかなり不安を覚えながらやっとのことでした。

オシャレより機能性重視なアイテムはまだあるものの、ぽっちゃり向けのアイテムってなかなかすぐに普及されない(´;ω;`)

イベント会場で、ぽっちゃりな私にはこのおしゃれなヨガレギンス履くの無理なのかなぁ?と眺めてると、サイズXLまであります。大丈夫です!と担当者さんが太鼓判押してくれました。

XLを手に取ると、Lでいけますよ。
中肉中背の男性でLサイズですから!と実際履いて説明する男性担当者さん。

ぽっちゃりだけど実際ヨガレギンスを履いてみた

Lでいけるかも知れない。そして家で履いてみました。
確かに大丈夫、スタイル良いおねぇさんだけが履くものと思ってたヨガレギンス履けた(≧∇≦)/

ヨガレギンス 履き心地

ウエストはゴムで、締め付けはきつくなく、伸縮性があって抜群のフィット感!

柔らかいけど、厚みもあってしっかりしてるんですよね。足首もピチッとしすぎなくてラク。私のは黒い部分がメッシュで、より柔らかです。

バリエーション豊富な色柄・サイズ

ヨガレギンス 人気デザイン

ぽっちゃりでも履けるヨガレギンスは、S〜XLまでの4サイズです。
色柄は60種類あってあまりの多さに逆になかなか決めれなーい。私は黒×ピンクのスポーツシャツに合わせようと近い色柄のものをチョイスしました。

ちなみに人気柄は、写真の青の迷彩?と白黒モノトーンのランダム柄です(о´∀`о)