にじゆら手ぬぐい

関西の友達と上野2k540にある「にじうら 染こうば店」に行ってきました。関西100kmウォークの協賛企業でもあり、とっても親しみのあるお店です。

関西の会社であるにじゆらさんですが、染こうば店に行くと東京限定の手ぬぐいもあり、さらに今の時期はクリスマスバージョンの新作も勢揃い。

にじゆら 染こうば店 商品

友達は店に着くとニコニコしながら手ぬぐいを選び、何枚も購入しました。そして東京観光後、別れ際にプレゼントされたんです。

私の分までわざわざいいよーと言ったけど、お揃い!と言われるとやっぱり嬉しいもの。手ぬぐいはそこまで気を使わない価格で、かさばらないのが魅力。ありがたく使わせていただきます(о´∀`о)

手ぬぐい 待ちわびるクリスマス

手ぬぐいを広げてみたら、私が店で一目惚れしたデザインでした。1枚でも可愛いサンタとトナカイのクリスマスバージョン。それを1/3のところで折るとなんと、プレゼントや足がブーツに入って隠れちゃうんです。遊び心あってかわいい。

さっそく折って飾ってみます。

手ぬぐい 待ちわびるクリスマス

お部屋にクリスマスアイテムが一つ追加されました。
額縁に入れて飾って見たんだけど、それだとせっかくのデザインの魅力が引き出せない…

額縁に飾る手ぬぐい 待ちわびるクリスマス

やっぱり12月25日までは、ウォールポケットして飾ろっと。
毎日このポケットにお菓子を入れ、クリスマスイブに広げるのも楽しいかな(・∀・)/