しわふわ兵児帯の結び方

しわふわ兵児帯ってボリュームあって可愛いけれど、ちょっと若作り?と敬遠されてる人いませんか?

軽いし少々形が潰れたって可愛い兵児帯は、子供や若い子だけのものではありません。大人の女性にもふさわしい。注意するのは色合わせでした。詳しくはこちらを見てくださいね↓

兵児帯の結び方

結び方が分からないという方のために動画作ってみました。

兵児帯を締めてる私もすでに40代、大人の女性こそ似合う帯として着こなしたい。今年はお祭りや花火大会など大人兵児帯トライしてみませんか?

夏モノと思われがちな兵児帯も、カジュアル着物に合わせ色や素材を変えれば通年okです。

[補足] 動画編集は大変?

動画編集は初めてのソフトを精一杯格闘してみたので、少々おかしな点があっても目をつぶってくださいね。

撮影もなかなかうまくいかず、何回動画撮り直したことか…
動画での顔出しは抵抗あり首から上をカットしたら夫に分かりづらいと突っ込まれ、顔を隠そうとお面を買ってみたらかなりうさん臭くなりました。(自分がこんなの見たくない)

今回使った動画ソフトはAdobe「premiere puro」

プロも使えるソフトだけに機能がいっぱいで項目もズラリ。Adobeは動画編集ソフトのチュートリアル動画も提供してるのですが、それ見ても実際編集してみるとモヤモヤが止まりません。モヤモヤ助けてー( ;∀;)

モヤモヤをちょっぴりスッキリにしてくれたのは、ストアカで見つけた動画編集のプロ、田口先生が教える「【Premiere Pro】個別指導!動画編集のプロが教えます
」でした。

現役で動画編集を行ってる先生が教えてくれる内容は教科書どおりの内容ではなく実践的。マンツーマンだったので、自分が今困ったところを優しくわかりやすく教えてくれました。家庭教師みたいな感じ?レッスン後にさらに自分で調べて、3週間かかったものの完成です\(^o^)/