夜寄るブラ GET

アラフォーのみなさん、バストのケアしてますか?
歳とともに垂れていくバスト、若い時は気にならなくてもだんだん不安になってきてませんか?

おっぱいが垂れる不安

私はぽっちゃり体型でバストが大きいのが悩みです。巨乳なだけに歳とともに垂れるのが否めない…
母を見てるとほんと怖いぎる。すでに少しずつ下がってきていて、休みの日でも日中はブラでバストを支えておかないとは思ってるんですけどね。

夜の対策はしなくていいの?

寝てる時間、1日の1/3はブラをせず実は垂れ放題。体を起してるときとは違って重力がそれほどないと思ってるけど、横に流れるおっぱいがなんとなく気になってました。

でもブラをしながら寝るとワイヤーが痛いし、締め付けは血行が悪くなりバストの成長を妨げるって聞くのでしたくない。

そしたらナイトブラをすすめられました。最近ナイトブラをしてる人が増えてるんですね。知らなかったΣ(゚Д゚)
ナイトブラバストアップばかり情報を目にして巨乳の人に必要?って思ったものの、バストが垂れたり横流れを防ぐという役割があるからやっぱりしたほうが良さそう。

夜寄るブラ試着

ナイトブラ「夜寄るブラ」試着

話を聞くより、まずは楽天で売られてるナイトブラ「夜寄るブラ」を試してみました。

サイズ豊富な「夜寄るブラ」

夜寄るブラにしたのは、2年以上ここのブラを愛用しているから。バストが大きい人には特におすすめのショップです。大きいサイズもあり、バストラインを綺麗に見せてくれるから好き。ナイトブラのサイズは65Aから90HまでOK、2,500円以下と低価格なのも嬉しいです。

試着で気に入った点

  • ノンワイヤーで寝返りうっても痛くない
  • 試着前はきつそうと思ったけど、着てみたらそうでもない
  • ほどよいホールド感で安心
  • オシャレなデザイン
  • メッシュだから蒸れにくく、洗濯も早く乾きそう

試着でイマイチな点

  • バストトップがポロリとなりやすい

ナイトブラを選ぶ基準はアンダーバストのサイズ。でもバストトップがポロリなりやすいのが気がかりとなりました。ポロリの原因、胸元が大きく開いてるのは、リンパの流れが悪くなったりバストを潰して型崩れにならないようにするため。だからバストトップが隠れず気になる場合は薄手のインナーを下に着るのがおすすめだそうで、ナイトブラの下にTシャツ着よっかな。

着脱注意点

夜寄るブラ 着け方

普通のブラと同じ、身を少し屈めて脇や背中の贅肉を胸に集めておさめるのですが、頭からではなく足から履いて着るのが大事。お尻より肩幅の方が広いってこと?伸びたら嫌なので足から着ましょ。

ナイトブラの豆知識

胸にはクーパー靭帯いう繊維束が張り巡って乳腺を支える役目をしてるけど、寝返りの度にバストが無理な方向に負担をかけ続けると、クーパー靭帯が伸びたり切れたりしてしまいます。そして一度切れると戻らない。だから寝てる間もクーパー靭帯に負担がかからないよう、バストの形を保ち続けることが大切。だからこそナイトブラが必要なんですね。

それと晩10時〜2時まではホルモン分泌が盛んな時間で、この時間しっかり睡眠とることによりバストアップが期待。日中外で働いてるとなかなか難しいかもしれないですが、お肌やバストのためにも早く寝ましょう。

毎日ナイトブラ「夜寄るブラ」を使い続けると綺麗なバストの輪郭(バージスライン)を作り出すそうです。バージスラインについては長期間使い込んでみないとピンとこないけど、効果がでてきたら色違いも買おうと思います\(^o^)/