40歳を越え、親のありがたみをヒシヒシと感じる今日このごろ。気づけば母ももうじき77歳です。いままでプレゼントと言えばお花だけしか贈った事なかったけど、節目となる喜寿の祝いに旅行を探していたら、遠方からでも安心して旅行をプレゼントできる、カタログギフトを見つけました。

そもそもなぜ旅行をプレゼントを贈るのか?それとお勧めなカタログギフトについてご紹介します。

両親の長寿(還暦・古希等)祝いに旅行のススメ

そもそも両親へのプレゼントになぜ旅行なのか?
誰でも察しがつくかと思いますが、すでにモノに溢れていて、欲しいものは無いからいらないといつも言われているからなんです。こっちに気を使ってるからかもしれないけど、喜んでくれるモノじゃないプレゼントって何?

我が家は子供がいないから、「孫」という切り札も出せません。独身の方もそう思ったりしませんか?
そこで親が喜んでくれることを思い浮かべたら旅行でした。めんどくさがりな方は興味を示さないかもしれないですが、憧れのお宿に泊まろう!と言うと、喜ぶ人は多いですよ。

旅行をプレゼントする場合の比較

親へのプレゼントに旅行が決まりました。最初は自分で旅行会社を調べたり、旅行券を贈ろうかとも考えたんですが、比較してみて良かったのは、旅行カタログギフトEXETIMEです。

旅行をプレゼントで贈る場合

勝手に旅先を選び、日にち、行く人を決めるわけにもいきません。そしてプレゼント予算は交通費などでさらに膨らみ、金額がなかなか確定しません贈る側は旅の全てを手配し、それだけ負担が大きくなります。

旅行券を贈る場合

贈る側にとってはプレゼント予算が予め決めることができ購入の際に安心ですが、もらう側は旅行券が使える旅行会社を探し、旅行会社へ足を運ばなくてはいけません。自由に計画が立てれるものの手配と手間がかかります。うちの場合、母に旅行券だけ贈ってもめんどくさがって行かないかも。

旅行カタログギフトEXETIMEの場合

カタログギフトは、商品そのものの金額が相手にばれませんもらう側はカタログギフトから選ぶだけなので手続きが簡単。旅行会社へ足を運んだり、パソコンを使ってみたりと面倒なことは不要、はがきや電話だけで手続きで出来ます。ただ往復の交通費は、自分で負担してもらわなくてはいけないないので、そこは良くも悪くもって感じですね。

ゆか1

3つの特徴を比較すると、長寿の祝いにカタログギフトが魅力的♪

カタログギフトEXETIME、魅惑のプラチナムプラン

旅行カタログギフト「エグゼタイム」サンプル

喜寿の祝いとして見つけた旅行カタログギフトEXETIME、そのなかでもすごく魅力的なプラン「プラチナム」がありました。育ててくれた母に、感謝の気持ちをこめ大奮発しよう。(やっぱり兄と共同でプレゼントし費用折半してもらおうかな。)

それではプラチナムに惹かれた理由をご紹介。

EXETIME「プラチナムプラン」の魅力 ベスト3

  1. 憧れのお宿・ホテル収録
    和倉温泉 加賀屋ハイアットリージェンシー京都など、憧れの宿が多数収録され、その中から選べる。基本2名宿泊。(ハイクラスのホテルはそうそう泊まれないから子供からプレゼントすると涙するかも。)

  2. カタログ商品掲載総数1,800点以上のボリューム
    全国の宿約400プラン、レストランやゴルフ、クルージングなどと組み合わせ可能。
    また旅行だけでなく厳選グルメ、ブランド品、インテリア雑貨、頒布会(定期的に商品が届く)など組み合わせは自由です。

  3. 予約・相談すべておまかせ、コンシェルジュ対応
    旅行の計画は色々確認することも多く、細かい注意が見にくかったり利用しにくかったりするけど、このプランは一般的なカタログギフトのように商品選んでハガキ投函などせず、電話1本だけでOK。そもそもハガキが無い
    プラチナム専用コンシェルジュサービスがあり、宿泊、レストラン、体験、ゴルフについては利用希望日をそのまま電話またはメールで伝えたら良いんです。予約できなかったときの代替案や一連の流れを専用スタッフが丁寧に対応してくれるので、贈る側が手配したり心配する必要もなく、安心して任せられるのが嬉しい。

EXETIME「プラチナム」 の使い方

旅行カタログギフト「エグゼタイム プラチナム」高級な宿と厳選グルメ、一緒にたくさん頼めるの?使い方がわからない、、そうなりますよね。なので使い方について説明します。

まずはカタログギフト EXETIME「プラチナム」 を購入。

すると贈り先である親に分厚いカタログが届き、持ち点として☆10点が贈られます。

カタログギフトには各商品に☆が与えられていて、高級なお宿であれば☆10個、ディナークルーズなら☆3個、お米や掃除機なら☆1個という風にひと目でわかります。

旅行カタログギフト「エグゼタイム プラチナム」

2人で和倉温泉加賀屋(☆10個)に泊まって☆を使い切るのもよし、
旅行にはいかず松阪牛2回頒布会(☆10個)にするのもよし、
軽井沢プリンスホテル(☆3個)+重慶飯店中華ディナー(☆2個)+ゴルフ(☆3個)+サイクロン スティック型クリーナー(☆1個)+魚沼産コシヒカリ10kg(☆1個)=計☆10個なんて組み合わせも可能です。

宿だけでなく、乗馬や陶芸、アロマ調合にマッサージなど、体験型商品もいろいろあるんですよ。
贈ったらどんな商品選択するかそれも楽しみです。

旅行カタログギフト「エグゼタイム プラチナム」

まとめ

カタログギフトEXETIME「プラチナム」は、電話1本で対応してくれる旅行をプレゼントすることができ、食べ物や体験など、色々な組み合わせも可能です。
カタログは分厚くて選ぶ楽しみどころか、何から手を付けたらいかわからなくなるんじゃないかと思うほどのボリュームですが、安心して下さい。困ったらプラチナム専用コンシェルジュがサポートしてくれます。

私には父が他界し母しかいないのですが、これだったら母は近所の仲の良いおばちゃんと3人で泊まることができるプランもあるし、ちょっと寂しいけど現地集合で母と温泉なんていうのもありだなと、真剣にカタログギフトEXETIME「プラチナムプラン」購入を検討中。

みなさんも還暦や古希、喜寿など長寿のお祝いに、健康と長生きの気持ちを込め、カタログギフトEXETIME「プラチナムプラン」を贈りませんか?