前から欲しかった揺れるピアスGET(*´∀`*)
セミロングの時はあまり気にならなかったんだけど、ボブヘアにすると毛に隠れてあんまり目立たなくなっちゃうから大ぶりのピアスが欲しかったんです。

金属アレルギーの悩み

でも…
金属アレルギー持ちだから、いつも朝につけて出かけ昼には限界でした。
ストレス溜まってる時や隊長が悪い時はチタンも樹脂もダメ、18Kやプラチナ以外は受け付けない贅沢な身体。
しかも高いお金出したのに、小さいから紛失してしまうのが一回じゃなかったんですよね。

ただれるとわかってて、失くすぐらいならと安いものもつけてたんですが、今回手頃で安心のピアス見つけちゃいました。

360度美人を目指すクレセント(三日月)ピアス

フフッ、シンプルな三日月型のゴールドピアス。

前は緩やかな弧を描いてて、後ろはチェーンが揺れるタイプだから、後ろ姿も抜かりありません。
横顔・後ろ姿もキレイに見せてくれるのって嬉しいですよね。
髪の毛が短いからか、大ぶりにもかかわらず今のところ引っかからないです。

40歳過ぎたら派手?
そんな世間体も一応気にしたものの、友達はオシャレ!どこで買ったん?と褒めてくれました。
同性に言われるって実は男性に言われるより嬉しい。

メッキとは違うゴールドフィルド

心配してた金属アレルギーに関してですが、このピアス、メッキじゃなくてゴールドフィルドで出来てるんです。

ゴールドフィルド?

金メッキは電気分解で真鍮に薄く皮覆するのに対し、ゴールドフィールドは高熱と圧着で金の厚い層を作ります。
金(10K以上)の層の重量が、素材を含む総重量の1/20以上で、見た目も厚い金の層で覆われているため高級感の輝きがあります。
確かに安っぽい金メッキの感じはしません。

金の層が分厚いから、金属アレルギーにも優しい!
私は1日つけてみたけど、かゆみは出ませんでした。

そして嬉しいことに長期間使用しても剥げにくい

あとは私自身ピアスを無くさないって事が重要ですね(`・ω・´)ゞ

ゆか1

金属アレルギー出づらいし、今度からゴールドフィルドのアクセサリー使おっと。

  • 金属アレルギーに優しい素材
  • 長期間使っても剥げにくい
  • 高級感ある輝き

※ただし金でアレルギー出る人には、このピアス厳しいかもしれません。