ボーダーブラウス

3年前に買ったボーダーのブラウスですが、いつの間にかボタンの色が変色してしまいました。
赤銅色になり、買った時より重たい印象です。

ボタン変色

ボタンをひっくり返したら、少しだけ金色の面影が残ってました。

ボタン変色

まだまだ着れるカットソーだけど、変色したボタンが気になってテンション下がる(´;ω;`)
なのでボタンだけ付け替え、明るい印象にリメイクしようと思います。

青と水色のボタン5個、378円で買ってきました。

ボタンと針山

1つ目をボタン付け替えたら、ある失敗に気づき絶望。

ボタンの穴よりボタンが大きい(´;ω;`)

このを服着てボタン買いに行ったのに、ざっくりサイズを見ただけで、ボタンの穴を確認してませんでした。
ボタンを外すことは無いから、そのまま縫い付けちゃおう。

シマシマカットソー ブルーボタン

どう?爽やかでポップな印象になったでしょ?
たったこれだけだけどちょっぴりオリジナルな印象になり、愛着が増しました。

シマシマカットソー

服のデザインは気に入ってるけどボタンがはげちゃったり、人と同じでなんかつまらないって感じたら、ボタンのリメイクを試してみてくださいね。
当たり前ですが、ボタンを購入する際はボタン穴にちゃんと通るかサイズを確かめましょう。