焦げた人体型アイロン台

使いはじめて5年のアイロン台、最初は白地にカラフルな線が入った爽やかな印象だったんですが、いつの間にやら茶色く変色してしまいました。
なぜ?キーピング(スプレータイプのり)のせい?

使うことには問題ないものの変色したアイロン台はテンション下がるので、カバーしてみようと100均DAISOで探しました。

100均 アイロン台カバー

100均DAISO アイロン台カバー

そうそうこんなものが欲しかった「アルミコーティングのアイロン台カバー舟型」

早速家に帰って説明図を確認。
アイロン台とカバー両方共裏返し、角を合わせながら紐を引いて結べばOKということですね。

100均DAISO アイロン台カバー 取り付け方

カバーを広げてみてガッカリ。

100均DAISO アイロン台カバー

アイロン台よりカバー小さい!
アイロン台って色々サイズあったんですね、確認するの忘れてました( ;∀;)

この商品は…ゴミ箱行きかな。
やっぱりアイロン台のカバーを取り替えたい。

スタンド式人体型プレミアム用 アイロン台カバー

カバースタンド式人体型プレミアム アルミコート 4607

手持ちのアイロン台のサイズを調べようとをネットで検索したら、それに合わせたアイロンカバーが販売されてました。

「スタンド式人体型プレミアム用、アイロンカバー」は、100均の10倍価格になってしまったけど、Amazonでポチッ!

今度はサイズぴったり、簡単に取り替えて焦げたアイロン台が新しく生まれ変わりました。
しかも表面はアルミコーティング加工で、反射熱も今までより高くてパリッとキレイな仕上がりになるそうです。アイロンするのが楽しみ(*´∀`*)

カバースタンド式人体型プレミアム アルミコート 4607 取り付け