関西100kmウォーク イラスト

今年も5月13日から14日に開催された、夜通し2日間のウォーキングイベント「関西100km歩こうよ」が無事終わりました。

関西100km歩こうよ♪とは?

この大会はタイムを競うことではなく、チーム揃って100km先のゴールを目指して歩くイベントです。
早く歩く人にとっては苛立ちが生じたり、遅く歩く人にとっては足を引っ張って申し訳ない、という気持ちを抱えるんですが、
みんな揃ってゴールすることが大事。
この熱い気持ちが弱い気持ちをふっ飛ばし、お互い助け合う絆が強まり、感謝・感激・感動を生み出す。

仕事や社会的立場はおいといて、みんな手と手を取り合い歩くことで強い絆が深まる・・・
辛いけど、溢れる感動、これはやっぱり体験してもらえないとうまく伝えきれません。

関西100km歩こうよ♪手ぬぐいデザイン

今年も手ぬぐいデザインを担当させてもらいました。
今までは大会の趣旨からゴールシーンや歩く人を描いてたんですが、サポートがいなければ成り立たないイベントなので、今回はサポーターに焦点をあて描きました。
少し整骨院みたいになってしまったけれどしかたがない。

イラストはあまり上手じゃないので、写真からトレースしました。

その中から3枚を採用し、完成した手ぬぐいデザイン。

手ぬぐいデザイン「2016関西100km歩こうよ」

楽しく歩く参加者さん、ハイタッチで迎えるチェックポイント、マッサージして励ますサポーターさん、みんなが活躍してるシーンを朝昼晩3色用いて描きましたがいかがですか?
染めてくれたにじゆらさんにも感謝です。
この手ぬぐいを見てあの感動を思い出してもらえますように。

手ぬぐい完成「2016関西100km歩こうよ」